ぐんまで働く千尋のブログ

ベイシア、カインズなど群馬の大型スーパー/店舗の情報を県民目線でまとめます

ベイシアのビネガードリンクを飲んでみたらお酢というよりお菓子だった件【幼稚園児舌が大歓喜】

千尋は勘違いしてました。グンマ―のローカルチェーンにビネガードリンクなんて存在しないって。

だってビネガーですよ。ビネガーって英語じゃないですか。そんな最先端の飲み物なんて、群馬で買うならオーパに行かないとないんじゃないかと。

グンマの聖地・オーパGoogleストリートビューより)

でも、そんな思い込みは千尋の間違いでした。今回買ってみたのは、グンマ―を牛耳るベイシアさんの「はちみつ入りビネガードリンク ざくろ」。

この「ざくろ」ってチョイスが、DX化を推進するベイシアさんのファーストペンギンっぷりを示していますね。ビネガードリンクをPBで作ろうと決めて、味でざくろを選ぶというその個性派っぷり!

ちなみにもう2種類くらいありましたが、何味だったかは忘れました。

 

今回のはちみつ入りビネガードリンクは、2022年9月時点で537円(税込)。500ml入りで6倍希釈タイプでした。3リットルも飲めるってことですか、ベイシアさん!太っ腹!

ちなみに千尋利根川の水のおいしさはガチだと思ってます、東京の水よりやっぱおいしいです。おいしい水で、ビネガードリンクが一杯30円くらいで飲めるなんて…!群馬はオアシスですか。

 

さっそくコップに注いでみます。

原液はめっっっちゃキレイなルビー色!

水で割ってもキレイな色のままでした。

 

実飲

香りはうすーく酢の匂いがする程度。お酢のとがったような香りはまったくありません。

一口飲んで……

甘い!!!!?

はちみつ入りだからなのか、果汁2%だからなのか、6倍希釈だからなのか分かりませんが、ざくろ味はあまり感じませんでした。そして不思議なほど甘くて飲みやすい。お菓子っぽいかも?

売られているビネガードリンクの中には酢の香りがキツすぎるのもありますが、これは千尋の幼稚園児舌も大喜び。

カルディとか成城石井とかで売っているような高級な感じの味は正直しませんが、ねるねるねるね大好きな千尋には、3リットル飲めるのもあってめっちゃよかったです!

 

ちなみに水で割る以外にも、

牛乳や炭酸で割ったり、ヨーグルトにかけるアレンジもできるようです。

 

飲み終わったら別の味のビネガードリンクも買ってみます!