ぐんまで働く千尋のブログ

ベイシア、カインズなど群馬の大型スーパー/店舗の情報を県民目線でまとめます

【ベイシアさんの暴挙】「豚肉ロース金山寺味噌漬」を実食!分厚すぎるのに吉●家より安いってどういうコト…!?

群馬の代表的なスーパーといえば、言わずと知れたベイシア。あのワー●マンやカ●ンズも傘下におさめる群馬の政財界のドンです(?)。

群馬に帰ってきた千尋の体は、いまやベイシアで売られているもので作られていると言っても過言ではありません。

 

そんなある日、ベイシアでの買い物中に目に入ってきたのがコレ。

豚肉ロース金山寺味噌漬!!!

なんか強そうな名前…

実は千尋、普段は自炊中心ですが、味付け肉はほとんど買ったことはありませんでした。

理由は、味付け肉は売り場の売れ残りを加工したものだと聞いたことがあったから。

でもこのお肉は見た目も見るからに新鮮で、なにより自分で作れなそうな味付けだったことから、迷わずすぐにカゴに入れていました!

こうして千尋の財布からカネが消え、ベイシアさんが潤い、グンマの政財界がますます膨れ上がっていくのです……

 

とにかく肉が分厚い!!

焼き方などは特に書かれていませんでしたが、

とりあえず火が通ればいいでしょ

長年の勘に頼ってフライパンで焼くことに。

 

フライパンに油を引き、肉を投入しようかと思って初めて気が付いたこと。

いや、分厚……!?

即決したので店頭ではよく見ていませんでしたが、もっと薄切りの肉かと思いきや、実際には1.5センチほどはある厚切り肉

しかも6枚も入っていました。分厚すぎる上に、6枚もあるなんて、どういうコト…!?(ちいかわにかじりつくモモンガの顔で)

 

自宅で使っている26センチのフライパンでまさかのいっぱいいっぱい。

最初は強火で両面をさっと焼いて、あとは中弱火で蓋をして中まで火を通しました。

(味噌漬けなので、強火の時間が長すぎるとあっという間に焦げてしまいます)

 

実食

 

いかがでしょうか!!!

ティッシュと比較すると分かる豚肉の大きさ~申し訳程度のキャベツの千切りを添えて~

 

焦げについて偉そうに言っておきながら千尋は少し焦がしましたが、味にはまったく影響なく。一口食べてうまい!!!の一言のみ。

さすがに箸ですっと切れるほどではありませんが、口に入れると、スーパーで買って適当に焼いた味付け肉とは思えないほど柔らか。味噌の風味も飛ぶことなくおいしくいただけました。

この日たまたま家に遊びに来ていた友人にも振る舞いましたが、

えっ これと白飯で吉野家より全然安いじゃん! 月給18万の身には助かります…

と涙。

 

だって…



これで…

1枚税込み86.5円。つまり…

3枚+白米で300円くらいじゃないですか!!(雑計算)

正直分厚いかつこんなに大きい肉を3枚も食べられるかな~と不安でしたが、ふたりとも一瞬でペロリ。

アラサーの胃にはキツイかも? と思いきや、脂身も多くなくてさっぱりで、まったく胃もたれすることなく満腹になれました。

 

千尋が長年抱いていた味付け肉への偏見を払しょくしてくれたこの商品。

次も見つけたら買ってみようと思います。